2011年12月16日

シカ衝突事故防止へ、先頭車両にスポンジ製装置を知ってる?

さあてと、今週もあれとこれと、いっぱい探っていきましょう。
そうゆうと、きょうの話はこんでなんです。
ヘッドラインを上げて比べてむると・・・

☆★☆

シカ衝突事故防止へ、先頭車両にスポンジ製装置
読売新聞 12月16日(金)8時57分配信

JR東海は15日、線路に迷い込んだシカが列車に衝突してダイヤが乱れるトラブルを減らすため、シカを線路外にはね飛ばす新型装置を開発、来年5月、被害が多い紀勢線に試験導入すると発表した。

効果を調べたうえで高山線や飯田線にも利用を広げる考えだ。

新型装置はスポンジゴム製の「く」の字形で、13日に特許申請された。はね飛ばすシカをできるだけ死なせないようにするため、軟らかい素材を選んだという。計1000万円の費用をかけて、特急「ワイドビュー南紀」の先頭車両4両に装着する。

JR東海では、シカが列車に衝突する事故が昨年度は571件と、2005年度(271件)からの5年間でほぼ倍増した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000166-yom-soci

★☆★

ぽつぽち、程よいコンディションにし上がりってます。
のちのちも、後押ししーを頼みます!
さようなら!!!


先ごろテレビ ショッピングカニともすると通販カニに需要が集中している様ですが、貴兄はタラバガニに関心がないですか?
PCで下調べしても、タラバガニズワイガニカニ通販ランキングまた北海道カニ市場というように語意が多々物色されているようです。
インターネットでの製品直販の社会でも以後に注意されてきます。
昨日の予習について
今週の課程
今週の言葉
posted by わかなexq5 at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

